団体情報GROUP

ホーム > 団体 > 室内楽おおいた〜grand〜

室内楽おおいた〜grand〜

代表者

辛島 慎一

事務局長

藤山 佳織

設立

2009(平成21)年11月

会員数

20名

関連イベント

【団体の概要・令和7年度の活動】
 本団体は、大分における新たな音楽文化の創出を目的に、弦楽アンサンブルを中心とした演奏活動を行っています。
 定期演奏会の開催をはじめ、音楽祭や地域イベントへの参加、学校・地域施設でのアウトリーチ活動など、幅広い事業を展開しています。アウトリーチでは、生演奏や楽器紹介、参加型プログラムを通じて、子どもたちが文化芸術に触れる機会を提供し、感性と創造性の育成を図っています。
 2025年9月には「室内楽おおいた~ grand ~第9回定期演奏会」を開催し、ピョートル・チャイコフスキー作曲《弦楽セレナーデ》を中心とした公演を実施しました。演奏活動の成果を地域へ還元し、次世代育成に寄与しています。

前のページへ戻る